2009.10.24

カイジ 人生逆転ゲーム


カイジ



原作 福本伸行 、主演はDEATH NOTEでお馴染み、
藤原竜也さんによる「逆境無頼カイジ」の実写版映画。
ストーリーは概ねアニメと変わらず。漫画は読んでないので知らない。

ただでさえ堕落し切ってる主人公カイジが、さらに 友人の借金の保証人という
ことで借金を負わされてしまい、それを帳消しにするために一攫千金を夢見て
命がけのギャンブル勝負をしていくというもの。


感想としては見て損はしなかったなという感じ。敗者ルームでの全裸シーンとか、
利根川の焼き土下座とかは無論ばっさりカットされていましたが、
石田のオッチャンの落下シーンや電撃橋はしっかりと再現されていました。

あとデスノート繋がりなのかどうかは知りませんが、脇役で地味に
松山ケンイチさんが出ていて笑った。 地味すぎる。しかも死ぬし。
会長がちょっとアニメとは違って迫力が無くてただのお爺さんにしか見えなかったのが
非常に残念極まりないというか何と言うか。もうちょっと良い俳優さん居たのでは・・。

石田さんが落下するシーンは泣きそうになりました。
二人抱き合って落ちていく人たちとかも忠実に再現してて結構面白かったよ。
製作側の作品に対する愛を感じた。

闇金融の社長役を女性が演じていて、「これはどうなんだ」と思いましたが
最後のほうでうまく繋がったので 「ああ この為か」って感じで納得。
何と言っても利根川がすげえ利根川っぽい。
限りなく利根川っぽい。

よくあれだけダラダラ何話にも渡って同じ話を引きずる作品を
ここまで纏めたなーと。これは賞賛に値すると思う。


僕としては映画カテゴリの記事を増やしたいだけなんですがね。



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/582-9cb0b89e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
焼き土下座のところまで 映画やったん!?
じゃんけんの所で1章おわり~ みたいな感じかとおもったーw-

カイジの映画みたいんだよなぁ・・
Posted by あや at 2009.10.24 13:48 | 編集
いや 焼き土下座は無かったよ。
地下帝国(漫画だとあるらしい?)とかは出てきた。

この映画だけでEカードまで全部やるよー
Posted by おこげさん at 2009.10.24 15:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する