--.--.--




2009.12.07

OGK検索ワードランキング2009冬


何だかんだで、こんなしみったれたブログにも1日100人前後、多いときは200人前後
の閲覧者の方々が来訪してくださっているのだ。




4年前、ブログを始めたときは集客に相当苦労したのはいい思い出。


このブログはアクセス解析を設置しているので、誰がどのブラウザで、
どこの国から、いつ、どういう検索ワードで、何回目の訪問なのか とかが
調べることが可能になっている。

今回はその「どの検索ワードでこのブログに来たのか」というのを1ヶ月間の累計で
ランキング形式で一部ご紹介しよう!!! 少数派も合わせると膨大な数になるのでね!




OGK検索ワードランキング2009冬 (OGK調べ)



まずは第3位(ででん!)


mu エミュ鯖(1ヶ月累計 全体の2% 69件)
審査員の評価 :『いやぁ、日本ではサービス終了したも同然のMMORPG
          「MU奇跡の大地」のエミュ鯖を探してやってくる人が多いようですね。
           今尚検索され続けるこのワードは、MUの衰えることを知らない
           不動の人気を物語っていますね。』






第2位!


アラド エミュ鯖  2.9%  102件
審査員の評価 :『現役で絶賛運営中にも関わらず、もうエミュ鯖を探して
          やってくる人が多数いるようですね。本鯖のクソさ加減が
          このグラフによく表れていると思いますよ。
          あとハンゲ本社には核が落ちればいいと思いますね。』




そして第1位!!!


PCSX2 設定 11.4% 391件
審査員の評価 :『大して動かないのに頑張って検索してくる方がたくさんいますね。
           もはやオンラインゲームじゃないですよね。』



ということでした。 ではここからは番外編として、惜しくも3位入賞を果たせなかった
全国の強豪たちをご紹介して、本日はお別れと致しましょう。





第96位 エイカーオンライン 
番組スタッフのコメント:『恐らくエイカ(AIKA)オンラインのことを検索したかったんだと
               思います。内容クソでも名前がこれだとカッコよく見えますね。』







第101位 オンラインゲーム研究会
番組スタッフのコメント:『ブログ名検索が101位ってどういうことですか』









第149位 18禁オンラインゲーム
番組スタッフのコメント:『第149位にこのワードが来ましたか。
               18禁のオンラインゲーム、昔ありましたよね。懐かしい』









第294位 ナースにおまかせ 画像
番組スタッフのコメント:『なぜこいつがここにランクインしたんでしょうね』







<考察、感想>

Yahooを使っている人は下ネタワードで検索してくる人が多い。





来年ぐらいにまたやるかも








この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/598-62c44e62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
