--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.08

ドラゴニカONLINE





ドラゴニカはじめますた。3D横スクロールアクションMMORPGです。
3Dなのに横スクって2Dなのか3Dなのかどっちなのか分かりにくいですね。

そもそも僕は横スクという方式自体あんまり好きじゃないんです。
某キノコゲーや、ときめきふぁんたじーラテールとかも横スクですけど
どれもあんまり好きじゃないんです。

横スクだと世界が狭く感じるんですよね。平面だし。
中身も薄っぺらけりゃ絵もキモい。

まあでも、やるものモンハンぐらいしかないし、アクションらしいから
ちょっとやってみるかと思って触ってみたら、

「あれ?これおもすろくね?」となったわけです。

最近のアクションMMORPGなんて、どれも名ばかりで、結局はクリック連打
だったりするんですけど、これはナカナカおもしろい。
今年1発目のアタり作かもしれん。

Xキーで攻撃、Zで強攻撃、ジャンプやコンボなどちゃんともあります。







立絵かわいいお( ^ω^)











キャラもなかなか、キュートですな。
ぎりぎり許容範囲といったところ。
なんかカッコイイアバターとかが実装されれば本格的に始めるかもしれん。









不遇とか言われてますが戦士楽しいです
特にこの氷ハンマーが最高にきもちええ。戦士ならではの醍醐味












ドラッシャアアァァァァア!!!

ダウン中の敵にも当たるし範囲もデカイ。
効果音もグッシャア!!って音が気持ち良い。

1発で1kダメージ↑が出る気持ちよさッ!!





でもこのゲーム、当たり判定がメチャメチャで、
ボスの攻撃とか結構ありえない当たり方します。
わりと早めに動かないと攻撃食らっちゃう気が…
いきなり後ろ向いて攻撃してきたりしますし。

対人はかなり大変なことになりそうですね。

まあ前動作はあるので避けれないこともないですが。
前衛は結構ガッツりダメージもらうことが多いです。


近距離の肉弾戦を得意とするのが戦士。群れるモンスターに飛び込んで、
剣一本に命を賭ける。一瞬のミスが命取り。その分、突破したときの爽快感は最高!

らしいですが、ほんとにミスるとボコられて死ねます


腐りきった飽和状態のアラド戦記の後継となるかどうか
今後に期待できるとおもいます。







この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/609-3ff06f1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
