--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.13

マッスルデビル


最近、ツタヤで借りてきた初代キン肉マン見てます。

8巻までとりあえずDVD借りてきました。

いやー、とりあえず1巻終わるまでは「酷い」の一言に尽きますねこれは。

何が酷いってギャグセンスが酷い。あまりにも酷い。

微塵も笑えないギャグをDVD見終わるまで延々と2時間ほど聞かされるんですよ。
僕に言わせればこれはもう拷問以外の何者でもないです。

てか筋肉マンってプロレスものですよね?

僕はそう思ってました。


でもどうですか



DVD1巻の筋肉マンなんて、こんなわけのわからない怪獣たちと戦っているだけですよ。

恐らく開始したばっかりで、ゆでたまご氏の方針がまだ固まって無かったからなのか、筋肉マンはプロレスというより日本を守るヒーローという感じで描かれているようなんですね。

海外でいうスーパーマンみたいな。


しかもそれで強いならまだ良いんですが、筋肉マンすげー弱いんですもん。

テリーマンに見せ場取られまくりですよ。

筋肉フラッシュなる意味不明な技を繰り出したりするし、すぐ屁こくし、マリ先生かわいいしでもう見てらんない。





2巻~3巻あたりでやっとロビンマスクとラーメンマンが出てきた感じです。

この辺から、超人オリンピックなるイベントが始まって、やっとプロレスになってきました。


特にラーメンマン VS ブロッケンマンの対戦が凄い。

さすが残虐超人だけにグロい。グロすぎる。

作中でも、あまりに残虐すぎて試合の模様を放送できないっていう設定でやってるぐらいです。








ブロッケンマンの肌の白さは異常。

ちょっと白すぎやしませんかこれ。それとも手抜いて色付けてないだけなんだろうか。

とにかくブロッケンマンがあまりにも早く死んでしまってビックリです。

こんなに弱かったんですね・・・。(その後しょうゆラーメンになりました)





とりあえず今4巻まで見ましたが、まあなんと言うか相変わらずギャグはうんこですけど、せっかく2千円だして借りたんで、頑張って全部見ようと思ってます。


そういえばテリーマンはいつの間に英語を使わなくなったな・・・。



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/618-e6b1d798
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブロッケンって ラーメンマンの万里の長城でやられるんじゃなかったんだ@@

麺にされた・・・
Posted by あや at 2010.02.13 03:35 | 編集
もしそうならきっとブロッケンJrか何かじゃないかね。
まだ出てきてないから分からないけども。
Posted by おこげさん at 2010.02.13 18:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
