--.--.--




2010.03.28

蒼天

夏候惇先輩カッコよすぎなんですが。







でも実際の顔グラがひどいwww

これじゃあオカマじゃないですか・・・



日本でこういう中華風のゲームは流行らないと聞いたがどうなんだろ。





とりあえず解像度上げてオプションも最高設定にすればこの位のグラにはなるみたいだけど、まあ今時のネトゲで言えば取り立てて綺麗ってほどでもない。


職業によって装備できる武器が違う。弓と楽器が全職共通で装備可能。

職によって性別固定。剣士と豪傑が男、間者と武者が女。

とりあえず男が良かったので剣士にしてみた。

剣士は双剣と偃月刀が装備出来る。このゲームでは、近接用の武器と中距離用の武器、遠距離用の弓、回復用の楽器を切り替えながら闘う。

全職とも回復用の楽器が装備できるので、ヒーラー職とかいうのは必要ない。

武人たるもの自分の傷は自分で治療するんです。




馬も乗れる。今ならタダで3日間の制限付きの馬が貰える。

騎乗攻撃が出来ないうえに、馬に乗った状態で敵の攻撃食らうと馬のHPが減る。

でも馬には当たり判定が無いので踏み潰しとかは無い。

つまり馬に乗った状態は完全に無防備な状態ってわけだ。まさに移動用。

まあ上位の馬になったら攻撃判定あるのかも?


 


街は今はそこそこ賑わってて人も居るね。(魏軍)

ただ街も沢山あっていろいろと移動できるので、みんなのレベルが上がるとそのうち分散して過疎を感じるかも。

 




これがワールドマップ

 
なんか色々と戦場とかがあってよくわからんけど、クエストで行くべき場所はこんなふうに表示が出てるのはすごく初心者に親切な設計だと思う。

他国と隣接してるところでは局地戦とかもやってるらしいけど戦争に関してはよくわかんね。

対人もやったことないからよくわからんけど多分クソっぽいな・・・。






 肝心の戦闘は申し訳ないぐらい無双のもろパクリ。

攻撃モーションとかは無双に比べてちょっと硬い感じがするなあ。

浮かせ技とかあれば対人も面白そうだけど、どうやら無さそうだ。





 
まあ全体的に大味な感じ。

無双シリーズ頑張ってパクッた感はあるんだけど何かが違うw

でも無双を初めてやったときみたいにストレス発散にはなるかもしれんけど、僕の環境だと起動までにちょっと時間が掛かるのでちょっとめんどい。

とりあえずレベル10から能力開発つって自由にスキル振り出来るようになるからそこで個性が出てくるかもしれない。まあその個性を生かすような環境があるかどうかが問題だが。

フィールドの雑魚敵相手に個性もクソもないですからねw

攻撃連打してるだけで勝てるっちゅうねん。





結論から言って無双シリーズやったほうが楽しいんじゃねっていう




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/638-7b2d4a27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
