2010.06.10

Another Day

未来のFPS Another Day の先行テスト参加してみた。





たしか5000人だか1万人だかの完全先着順。

みんながご存知の通り、僕の使ってるダーマポイントのタクティカルマウスが推奨マウスなんだよね!!




Q.AnotherDay(AD)ってどんなゲーム?

光学迷彩で透明になったり、壁蹴りを駆使してゴキブリのように動き回ったり
背中のバックパックから噴出されるブースターでぶっ飛びまくったり、
ナイフから放出される高圧縮エナジーで超ジャンプしたりするゲーム。



Q.特徴は?
ジェット噴射で飛べる。飛べるといってもボバフェットみたいに縦横無尽に飛びまわれるわけではなくて、前方に高速移動するだけ。

ナイフで飛べる。完全移動用。

壁蹴りが出来る。あんま使わない。

ステルス使える。

無料FPSとは思えないゴア表現。


















キャラが面白いぐらいにぶっ飛ぶのが見てて和むww




そこらじゅうで死体が飛びまくってて、なかなかのカオス空間








とても無料FPSとは思えないゴア表現。

スナイパーライフルで撃たれると跡形も無く肉体がはじけ飛ぶ

無料でここまで力を入れてるのは初めて見た







キャラがカッコイイ








個人的に一番面白いなと思ったのはナイフ状態で右クリックすると使えるブラスタージャンプとかいうやつ。

地面に向かって使うと何故かナイフの底の部分から圧縮したエナジーを噴出して高速で後ろにぶっ飛ぶ(自分が)

これがまた愉快すぎてやばい


特にこれは味方もろともぶっ飛ばすので使いどころ満載!

芋中の味方にブラスタージャンプッ!!

交戦中の味方にブラスタージャンプッ!!

隠れてる味方にブラスタージャンプッ!!


これは素晴らしい味方妨害兵器ww

この高圧縮エナジーで敵が粉砕出来るのかと思いきや、殺傷力ゼロなので敵に使っても何の意味も無いというのがまた笑えるw


あとは武器カスタムとか出来るけど今時珍しくもないし、ステルスも特に珍しくもないし。

特徴という特徴は壁蹴りぐらい。飛べるっていうのもFPSでは結構メジャーなので珍しくもないんだよね。

ステージもなんか狭いし、つまらん単調なステージばっかりな気がした

無料FPSにありがちなリスポーン地点から出たら一瞬で殺されるパターンとかもツマラン。

ステージが狭いからこうなるんだよな。お互いの拠点が近すぎる。

BFみたいに広くすればこうはなり難いと思うんだ




結論

ブラスタージャンプで味方を妨害するのがくそおもしろいww

あとは普通。

これはあれだろ 味方をブラスタージャンプで押し出して敵にスコアを与えるゲームシステムしたほうが盛り上がると思うんだ

まあ妨害するのも30分ぐらいで飽きるけどね





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/671-b0297485
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する