2010.06.28

ミラージュキャンセルッッッ



身内であまり人気の出ないクロスブレイブのご登場でございます。


やっとこさオープンβまでこぎつけましたな。

個人的には結構好きなかんじなのよね。

クローズの時は、キャラのデカさとか操作性とか結構ボロクソ言ったけど、オープンになって格段に進化して帰ってきた感がある。





特に変わったなあ!って思うのが操作性で、縦軸移動とかかなりフラストレーションが溜まってたけど若干改善された気もする。

オブジェクトの後ろに行くと自キャラが隠れて見えなくなるという問題も、すぐに透過処理が入るように修正された。






何より新規実装の「ミラージュキャンセル」によってゲーム性が大きく変わった。





アクションゲームにおいての爽快感という面において、個人的に一番重要だと思う要素は技のキャンセル要素だと思ってるの。

キャンセルがあるだけでどんなクソゲーもあら不思議!

知らない間に爽快感MAXのゲームになるという究極の要素である。



ミラージュキャンセルはそれを見事に証明してみせた。

このシステムは、アラドのようにキャンセル専用スキルを覚えなくても、どの技でも通常攻撃をキャンセルして出すことが出来るというシステムである!

インファでいうところのドライアウトだね。



マジでこのシステムによってこのゲームは化けたと思う。

コンボ繋げるのが面白い。




あとはNPCまで自動移動してくれるシステムもうめえ。

クソ面倒くさい反復作業がポテチ食いながら手軽に出来るようになりました。


そんな感じで始まったばかりのクロスブレイブをどうかよろしくお願いします。



ただ、このゲームのPTの組みにくさは異常

PT一覧システムが無いとか、ここだけ時代が5年前で止まってる





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/679-f2851b48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
-->
Syndicate this site (XML)