2010.08.19

SAO



ソウルアライブオンラインやってみたよ

現在先行テスト中。立木文彦氏を起用してたりするんだけど、

正直言って立木さんも仕事選べよっていうか・・・

立木さんの名誉に傷を付けちゃうんじゃないかと心配になった。






最近のゲームは公式サイトの萌え絵で客を釣るのが主流になってきてるなあ

フルオートとか言ってる時点で地雷の予感しかしない







そして予感が確信へ変わった




なんていうか・・・アレだよな・・・

脚長いような気がすんだよ・・・

いやね? モデルさんとかはこんななのかも知れないけどさ







もーね、イベントリが見難いゲームっていやだ

個人的にイベントリがぐちゃぐちゃしてるとやる気が出ない

面白そうに見えない

イベントリの使いやすさがゲームの面白さの2割ぐらいを決めると思う










戦闘はN-Ageを思い出したな キックとかあるのは珍しい

個人的に殴り蹴り系は大好きだからすごくいい

すごくいいんだけど、こんなゲームで出会いたく無かった

君とはもっと別の出会いがしたかったよ・・・



とりあえずWASD移動もしくは矢印キー移動が使えないゲームって今の時代は生き残って行けないと思うんだ

もう僕みたいな色々なネトゲを遊んできた人からするとクリックで移動するのさえ面倒くさいのね。

MoEだってWASD移動が出来なかったらもっと評価低かったと思うんだ

実際僕としてもWASD移動が無かったらあそこまで続かなかった

それぐらいWASDで移動できることって重要だとおもうのね?


まあなんというかまだテストなんで決め付けるのはあれですけど

出し切れてないっていうか フン詰まりっていうか

本当に面白くなるのはこれからなんでしょうけど、


まあつまりクソゲーですね





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/704-fb6f2e2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クロスブレイブwwwwww
おたわwwwwwww
Posted by どん at 2010.08.19 20:29 | 編集
クロスブレイブ  ―糸冬了―
Posted by おこげさん at 2010.08.20 00:49 | 編集
おいらはFEZでいいや
1週間くらいやってないけど^p^

今日はドラネスやってたけど嫌いでは無いかなって感じだったでござる(´ρ`)
Posted by こよん at 2010.08.20 00:59 | 編集
来たかおぬし・・・

FEZは民度が酷い言われてるわな
セスタス実装したときに凸したらモーションくそすぎて1時間ぐらいでやめたわ

ドラネスはストーリーあるのはいいんだけど疲労度とガクトがうざくてやめました(^ω^)
 
Posted by おこげさん at 2010.08.20 03:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する