--.--.--




2010.08.27

攻城戦


国に仕官したら戦争に参加させられた


初攻城戦である。











多分、俺が実際にこの戦場に居たとしたら、こんな風に前の人に隠れて矢に当たらないように進むんだろうなって思う








危ないですから焦らずに前の方に続いてゆっくり進んでくださーい!!












ということで・・・ウォーバンドの完全日本語版をやってるわけですが。

いやー、非常に面白いんですが難しいゲームですねこれは。




自由度が高くてどんなプレイでも出来てしまうだけに目的を見失いやすい。

とりあえず天下統一を目指そうかと思ってたんですが、まず金が無くて兵士が雇えない。

兵士雇う金を集める為に近くの村を略奪したら何か軍隊に追われるし


山賊に襲われて拘束されるし アイテム持って行かれるし・・・


頑張って40人ぐらい兵士集めたら今度は敵国の100人とかの部隊に狩られるし

それで負けたらまた拘束されて兵士ゼロから鍛えなおしですよ・・・


これは非常に難しいゲームですね

難易度EASYじゃないと結構厳しいものがあります。



とりあえずこれでフロントミッションまでは繋ごうと思います。









この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/708-91982981
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんかすごく面白そう・・・

やってみようかな!
Posted by リーマ at 2010.08.27 20:47 | 編集
リーマさんいらっしゃいませー

コメありがとうございます~
マウント&ブレードは、結構前からあるゲームのようなのですが、
完全日本語版が最近出たので買ったんです。
英語じゃあ展開とかわからないので・・・・

デモ版(英語)出てますのでやってみては!

Posted by おこげさん at 2010.08.28 00:05 | 編集
なんかすげーー
昨日出たばっかなのか(゚д゚)
Posted by こよん at 2010.08.28 03:06 | 編集
うむう。盗賊プレイから王様プレイ、はたまた結婚まで、
閣下のやりたいように遊ぶことができますぞ!
Posted by おこげさん at 2010.08.28 03:36 | 編集
うわあ・・・
めっちゃやりたい
Posted by あや at 2010.08.28 13:30 | 編集
意外と人気あるな
Posted by おこげさん at 2010.08.28 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
