2010.09.01

女神異聞録デビルサバイバー


やっとクリアした。長かった。





女神異聞録デビルサバイバー

ペルソナでお馴染みメガテンシリーズのうちのひとつです。


いやー これは、価格以上の価値があるゲームだと思いました。

とても面白いです。ストーリーもさることながらBGMがCoolなのよ。

まあその辺は下記動画を見ていただければいいかなと。ええ。

こういう絵の感じとか好き。



封鎖された東京で7日間、悪魔と戦いながら生き抜くゲームです。

ルート分岐がいくつかあり、エンディングも異なるようです。

DSのソフトにしてはストーリーが長かったのが驚き。DSのソフトはメディア的に容量が少なくてあんまり長い話は入れられないのかな?

DQMJ2とかメインストーリーは一瞬で終わったからね。


2週目からの開放要素があるので周回前提となっております。


このゲームの醍醐味は、なんといってもこのシリーズではお馴染みの悪魔合体
悪魔と悪魔を合体させて新しい悪魔を作るシステムです。
種類はまあソコソコいます。クリア後じゃないと合体できない敵とかもいますし、仲魔に覚えさせる技とかも弄れますし、合体したあとでも技を覚えなおさせることが出来るのは素晴らしかった。

そしてデビルオークション
これで合体に使う悪魔や今までに会ったことのある悪魔をマッカで買うことが出来ます。
極端な話、悪魔合体せずに進むことも可能ってことですなあ。


セーブも戦闘中に中断セーブがあるのは便利で大変よい。
すばらしきこの世界とかいうウンコみたいなゲームも見習って欲しいところ。


もうなんか適当に悪魔合体やってるだけで楽しめます。

中古で買ったんですけど、価格以上の価値を見いだせるゲームでした。


ただ残念なのがボスキャラが悪魔合体で作れないんですよねえ・・・。

ベルというボス達が居るんですがそいつらを合体で作れないのがなあ。
ゲームバランス崩壊してもいいからベルシリーズ作りたかったわあ。


うん、まあとにかくこれはオヌヌメできるゲーム。

DSの電池の持ちの良さもあり、一日中ずっとやってられるゲームです。

極限状態におかれた人間たちの心理描写とか、悪魔たちの性格とかも見て欲しいところ。


ユズ可愛いよユズ ミドリは死ねばいい。




このゲームで一番好きなシーン





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/710-71090c4f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
DSはポケモンのゴールド以来やってませんw

DQMJはやりましたけど、好きになれませんでした。
PSPで出せば良いのに・・・ww
Posted by リーマ at 2010.09.01 22:07 | 編集
戦闘中のセーブはいいね
まあDS持ってないんですけど><

てかDS1日も持つのかw
Posted by こよん at 2010.09.02 00:07 | 編集
>>リーマさん
PSPはバッテリーががが・・・・
音出して3Dのやつとかやるとアッというまに・・・。
ただ、アクションゲームはやっぱりPSPに分がありますねえ。


>>こよん
DSLiteの電池の持ちは異常
スリープ状態なら1週間は放置しててもOK
Posted by おこげさん at 2010.09.02 03:37 | 編集
まだやってたのかよwwwww


お疲れ様!次はアラドだね
Posted by どん at 2010.09.03 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する