--.--.--




2010.09.06

ストレンジジャーニー



ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ

ハッチポッチステーション ハッチポッチステーション

ハッチポッチステーショーン♪


何でもあるの たっのしい駅 楽しいなかっま

滅多に電車は来ないけど

さあおいで(ジャーニー!)








えー ということで真・女神転生ストレンジジャーニーを買ったわけですが。


これはデビルサバイバーと絵風が全く違います。

いや、正確に言えば本来はこっちの絵がメガテンの絵なのかもしれん。










  


  デビルサバイバー主人公


  学生














  ペルソナ3 主人公



  学生










  初代ペルソナ 主人公




  学生







 


 ストレンジジャーニー主人公



 

  軍人










ご覧のように、かなり濃いフェイスとなっております。



話としては突如出現した異空間の調査をするために主人公達は現地に向かうんですが、現地に着くと同時にまあ謎の磁場やらなんやらで事故ってしまって帰るに帰れなくなってしまうと。

まあそれでストレンジな地でジャーニーするという話ですよ。


今作では久々に初代ペルソナと同様の3Dダンジョンシステムということで、知ってる人は懐かしく、知らない人は新鮮に感じるようになってます。


悪魔合体も当然ありますし、デビオクが無い代わりに悪魔全書から必要な悪魔を呼び出せます。あとはデモニカスーツというのがありまして、こいつを強化しながら進んでく感じになるようです。

ああ、そうそう、忘れてたけど交渉システムが復活しましたね
悪魔のご機嫌をひたすら取って仲間に引き入れます。

でもなんか向こうから仲間になりたがってきたり無理やり入ってきたりもします


まあ自分もまだちょっと数時間しかやってないんで詳しくは語れないんですけど、1ヵ月後ぐらいにはクリアできると思います。はい。


そんなかんじで。




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/712-c0df37cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
DS欲しいなー
真女神転生はGB以来やってない

てか、3DSどうなんでしょうね
Posted by リーマ at 2010.09.06 01:44 | 編集
自分はオークションで中古でDSLite買いましたよー
中古でもそこそこ程度の良いのが出てたりします

3DSはソフトによりますな(`・ω・´)・・・・
Posted by おこげさん at 2010.09.06 15:10 | 編集
ちょっと題材違う所でコメントしてしまい申し訳ありません。
ブログ色々拝見させていただきました~。ブログに乗ってるゲームは自分も結構好きなゲームが多いです。
色々参考になるのでいつもチェックしてます><
ちょっと今回お尋ねしたいことがあるのですが、Fallout3でのmodの事なのですが、modを導入して服装など武器などを追加するmodを色々入れて試してみたのですが、どれも服の色が迷彩服みたいになってしまって色がチカチカ変化してしまうんですが、この原因などお分かりになられましたら教えていただけますでしょうか?><
ちなみにmodの数はほとんど入れていない状態です。
Posted by L at 2010.09.06 17:18 | 編集
自分はなったことないのでちょっと力になれないんですが、
FOMMってのを使うといいみたいですねえ
ただこれで症状が改善されるかどうかは分かりませぬ。
http://wiki.fallout3.z49.org/?MOD%2FTool#gaopjk45


テクスチャ関係の問題なので一応これとか参考になるかなあ・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326966183

あとはグラボの問題とかですけど通常プレイで問題無かったならその可能性も薄いですよねえ。

WIKIにも載ってないようですし・・・。ちょっと調べてみましたがあんまり力になれそうにはありませんなー
申し訳ないです
Posted by おこげさん at 2010.09.07 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
