--.--.--




2010.09.23

やることない








 


かつてアラド大陸には街決闘と呼ばれるシステムがあった・・・

それはAct5実装と同時に約1ヶ月間だけ実装された伝説のシステムであり、

今ではもう、かつての記憶を語り継ぐ者も少ない・・・。


申し込まれたら断れない

死んだら幽霊(コイン復活不可)

覚醒ぶっぱOK

という今では珍しいぐらいの殺伐としたシステムで、
個人的には大好きだったのだが、なぜか廃止されてしまった・・・。


あれはゲーム性・システム性において最高にエキサイティングだった

それを廃止した開発と運営はアホとしか言いようがない


近年のネトゲはPKという行為そのものが嫌われる傾向にある。

そもそもPKというシステムそのものが無いゲームの方が多いぐらいだ。

個人的にはPKだってロールプレイの一つだと思うし、冒険をしていれば何者かに襲われる事だって当然あると思う。
そういうアクシデントから逃れるのだってロールプレイだし、そんな殺伐としたロールプレイをしたい人だっている。

にも拘らずPK=悪という風潮があるのは残念極まりない。

そしていつからかシステムそのものが無くなってしまう。

PKだって一つのロールプレイなのに・・・


みんな忘れてるんじゃないのかな・・・

RPGの意味を・・・ ロールプレイするゲーム。それがRPGだということを・・・。





FF14が来るまでやるMMOが無いので暇を持て余している

まあそのFF14は酷い叩かれような訳だけど、俺はやるぞッ!!

誰が何と言おうと・・・例え俺一人でもッ!


言っておくけど楽天Booksで予約したらキャンセル出来なかったからとかそういうわけじゃないぞ!





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/726-a9a8ffa4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
FFXIVの疲労度のシステムは酷すぎるwww

月1200円払って実質10日しか満足に経験値入らないとか・・・
Posted by リーマ at 2010.09.23 20:03 | 編集
FF終わったな 
っていわれているが きっとなんとかなるんだろう!!
Posted by どん at 2010.09.23 22:01 | 編集
>>リーマさん
諦めちゃ駄目だ・・・きっと修正パッチが来るッ
信じていればきっと・・・きっとエオルゼアは僕達に味方してくれるはずです!

>>どん
もし駄目だったらもMHFに戻ろうかしら^q^
Posted by おこげさん at 2010.09.23 22:52 | 編集
アナザーデイやろうず
Posted by どん at 2010.09.25 20:58 | 編集
先行訓練で飽きた
Posted by おこげさん at 2010.09.25 21:20 | 編集
ff14予約した私はきっと勝ち組に…
Posted by 未入力です at 2010.12.11 16:59 | 編集
新体制下で我々のFF14は生まれ変わります!
Posted by おこげさん at 2010.12.11 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
