--.--.--




2010.10.01

冒険の世紀がもう始まってますよ



冒険の世紀が、―今、始まる!!





というか始まっている!!





というわけでですね、FF14買ったわけですけども。

気づいたら昨日はずっとFF14やってましたね。はい。


とりあえず、ミコッテがエロいですね。

フ・ラミンの性格がよくわからん。 顔と自分の中での性格のイメージが合わない・・・

もっとニャンニャン言ってるキャラだと思うんだけど、どうも口調から察するに実際はお姉さん系っぽいぞ。








採掘面白いやんけ。

1発目で「ピッケルが壊れてしまった!」なんて運任せな事にならないのが良い。

掘る場所選んで、掘る強さを選んで、適切な強さでぶっ叩くと鉱石が出てくるというミニゲーム的な感じになってる。

連打してるだけでOKなシステムじゃないっていうのがGood。
でも逆に言えばこういうのが嫌な人もいるんだろうね。
全部オートで出来ないと面倒臭いとか。特に最近はそういう風潮にあるし。

僕から言わせていただくとそういう人はネトゲ向いてないです。

なぜならネトゲは作業の繰り返しで成り立ってるからです。







リアルじゃ出会えないささやかな喜びだってある!(※中身は16ギルでした)



とりあえずやってみて、Amazonとかで叩かれてるほど悪くないと思う。


あ、Selbina鯖でNagatanien Sakeという名前で居ますんで!




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/732-0438b7bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
永谷園www

疲労度について改善されていればやります
Posted by リーマ at 2010.10.01 16:02 | 編集
疲労度の影響なんて全く感じませんな・・・
あるのかどうかすら疑うぐらいですよ

生産と戦闘を交互にやってるから体感してないだけかもしれませんが。
Posted by おこげさん at 2010.10.01 18:33 | 編集
ララフェル安定><
俺もPC買ったらやるぞー
Posted by こよん at 2010.10.02 01:00 | 編集
おおっ!マジで!?
エオルゼアでお待ちしております
Posted by おこげさん at 2010.10.02 01:20 | 編集
疲労度の影響が無いと聞いてアカウントを取ってきましたwww

もうすぐ参戦すると思いますw
Posted by リーマ at 2010.10.02 10:25 | 編集
戦闘職しか遊ばなかったとしても、
一つの職を一日中続けてない限りは多分疲労度の影響は感じないと思います

はいひとプレイじゃなければ普通にやっていけると思っています!

始める時はぜひSelbina鯖へ!
Posted by おこげさん at 2010.10.02 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
