2010.11.26

大規模アップデート第1弾

大規模アップデート第1弾きたーーーー!!!


修正内容はこちら


いやーこれは良アップデートと言わざるを得ないだろう

勿論、痛い下方修正がされた部分もあったけど、それ以上にいいアップデートだ。


フェイント必要TP増加とか槍術士ざまあ!!
TP500でも十分使い勝手いいけど!


格闘士は、フェザーステップの回避率上昇とかされちゃったもんね!
拳撃とあわせればそこそこ避けるぜ!!


とりあえず今回の修正を振り返ってみる。




最強魔法トーメントの効果時間が下方修正はかなり痛い。

サンダーボルトがライトニングボルテックスになっちゃったぐらい痛い修正だぜ・・・







アイテム枠増加! これで「枠足りないんですけど」とかいう理由で
このゲームの評価を下げていた人たちも黙るだろう。
素材の+2グレードも廃止されたから、これで足りないようなら完全にプレイヤー側の問題だぜ。

下着の消耗廃止!
下着の消耗速度は異常だったので嬉しい修正。


矢のスタック数が999本
弓術士始まる・・・事前告知されてなかっただけにこれは感動。
アイテム枠も増えたし、適正距離も実装されたし、弓術士がやりやすくなったね。





一番笑ったのがこれ



ウルダハ名物「冒険者ギルドの開かずの扉」がついに修正されたwww
あまりのラグさにドアが閉まりっぱなしという名物だったんだけど
常時開きっぱなしに変更されたんですね




生産は必要素材多すぎてもっと簡略化されるかなと思ったけど、
これに関してはそのまんま東だった。これは残念かな。
でもその代わり、生産ウィンドウが開く速度がかなり上がった。
全然ストレスを感じない程度にはなってる。

もし生産でストレスがたまってFF14をやめて、このブログを見てる人がいるなら是非1度、戻って生産をやってみてほしい。
全体的にウィンドウの開く速度が上がった。

アイテムソートも暫定的に出来るようになったし、あとは占有中なら敵がHP回復することもなくなった。

あと取得修練値が固定になったので、今までは強い敵をじっくり倒すのが主流でしたが、これからは雑魚もしくはHPが少ない敵を瞬殺するのが主流になりそうですね。


ただ、今までは接続人数を確認することが出来たんだけど、
今回のVUでそれが出来ないようになった。これは頂けない。
人数を隠すということは人が少ないことを認めているのと同じであり、
これによりまた批判の材料を与えた事になる。


まあ細かいところは修正内容を確認してほしい。
少しFF14を触った事があるなら大方理解できる内容だとは思う!

いまのとこ僕個人としてはもう不満点は無くなりましたね
コンテンツの少なさと移動手段の乏しさ以外は。


おれたちの冒険はここから始まるんだ!



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/777-be7729dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する