--.--.--




2011.01.09

HD5770がやってきた

ATI Radeon HD5770 オーバークロック版! が家にやってきた





Geforce8800GT 512MBからの乗り換えです

8800GTより性能上なのにTDPは8800GTとほぼ変わらないのでエコ。

別にエコしたかったわけじゃなくて電源が400Wしか無いので
これがスペック的にも金銭的にも限界だった。お値段は1万3000円でした。


このHD5770はかなり静かで驚き桃のき山椒の木。


金と電源があるならもうちょっと出せば上位モデル買えるから
まあ普通はそっち買うんだろうね

でも僕は電源が足りないから買えなかったんだよ 何度も言うけど。







ちなみにFF14ベンチ(LOW) もやってみた


Geforce8800GTの時のスコア

LOW 2308
LOADTIME 15249





Radeon HD5770 OC でのスコア





8800GTの時より低いっていうね…




まあ予想通りというか何と言うか

分かっちゃ居たが…いざその現実を叩きつけられると辛いものがあるね…

やっぱり原因はOSがXPのせいでDirectX11が使えないから真価を発揮してないのと
CPUが未だにCore2Duoのせいで処理能力が遅いせいかなあと思う。



きっとWin7 & CPU換えしたら覚醒するはず!そうに違いない

まあこれからCorei7より性能良くて低価格の新しいCPUが出るから今からi7に変えるのはちょっとアレだけども。


勘違いして欲しく無いのは、このカードが悪いんじゃなくて
僕の環境が悪いだけってこと 

スコアが出てないのは僕が生かしきれてないだけだから、この子を責めないであげて!



SPEC

OS:XP
CPU:Core2Duo E6550 2.33GHz
MEM:2G
GPU:RadeonHD5770 OC



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/805-085f9c74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私のPen4をあまりなめない方がいい
Posted by こよん at 2011.01.10 18:04 | 編集
な…なんだってー!
Pen4…  そ、それは…
 
Pentium4のことを言っているのかっ!?
 
Posted by おこげさん at 2011.01.10 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
