2011.01.13

ローマは一日にして成らず


ブラゲウォーズってゲーム。

実はブラウザゲーム初めてだったもんでログアウトの方法すら分からなかったんだけど、中の人に聞いたらそのまま閉じて良いらしいとの事で。便利すなあ。

インストール不要ってのがいいね。

クソゲーやってハードディスクの寿命縮める事も無いしなッ!!








ローマの執政官カエサル様。

どこの馬の骨とも分からぬ勇士にいきなり土地をくれるというイケメンだ!





最初はカエサル様からのクエストを受けつつ
練習用の土地で開墾の勉強をします。








ステータス画面。



ステータス画面に3Dキャラが使われてるのは評価できるけど、装備を変えてもグラフィックが変わらないのでそれだったら2Dでいいんじゃないの?って思う部分はあるよね。







戦闘はシンボルエンカウント方式。










戦闘画面。



言っちゃうと結構残念な感じ。

多分もっと部隊を多くしたら面白くなるんだろうと信じたい。何より兵士が100人とか居ても同じ種類の兵士は1つのスロットにまとめられちゃう(つまりフィールドには1体しか表示されない)から迫力が無い。

今後人数が増えた時に描画が大変になるからひとつにまとめてるんかな。

ぶっちゃけ今の所、戦闘は全然面白く無いね!!









一通り練習が終わると本番用の土地に切り替わる。



とりあえずやっと暗黒時代になったぜ!

これで新しい建造物が作れる!

ログアウトしてる間もゲームが進行するみたいなので必要時間が長い技術研究とかはログアウト前に設定しておくと良い感じ。




「街の人」を作ったりとか錬兵所で作った兵士が町の中に沸くとか、そういうのは無いから、エイジオブエンパイア的なゲームというより箱庭的な感じだNE。

どちらかといえば。



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/806-8d14fe5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する