2011.02.22

第3回ベンチマーク



さぁーやって参りました毎回恒例の自己満足コーナー

おこげさんの 「FF14ベンチやってみた」 のコーナーです!

ただベンチを走らせるだけの大好評のコーナーとなっております。

今回もどうぞよろしくお付き合いください。


<あらすじ>

第1回やってみた
第2回やってみた




第1回ではグラボを変えて

第2回ではOSを変えて…


そして今回のスペックはこれだァーー!

OS:Windows 7
CPU:Core 2 Quad Q8200 2.33GHz ←NEW!
MEM:3.5GB ←NEW!
GPU:RADEON HD5770 OC


初のQuadコア。オークションで9000円で購入しました。

良い買い物をした!

…と思っていたら自分のPCのマザボに対応してないということが判明。

絶望に打ちひしがれていたのですが、親戚から頂いたPCなら使えるかも!
と思いHDDやらメモリやらをメインPCと入れ替えること半日。

見事に頂いたPCのマザーボードならQuadが詰めたのでそのままメインPCに昇格となり現在に至る。

CPUのような繊細なものを換装したこと無かったので正直ぶっ壊す覚悟だったんですが
何の問題もなく無事に作業を終えることが出来ました。

それもこれも先人たちが残したWebページのおかげです。感謝感謝。


さあそんなこんなで メモリ3,5GB、QuadコアCPUでベンチ走らせてみたのぜ!

目覚めろ俺のFF14ベンチマークッ!





す… すごいッ…開始数秒で…このスコアッ!

殺人的な加速でスコアが上昇していくッ!








雨のシーンもなんのその!勢いは衰えない
雨ニモマケズ 風にもマケズ












やったぞッ!ついに念願のスコア3000台を叩き出した!!(LOW)
やった・・・やってやったぜ・・・

スコア的にはさすがにi7とかには届かないが…これで十分だ!
よくやったぞQuadコア!


まあ3200でもスクエニに言わせるとやや快適レベルらしいですけど!

FF14快適に動かすならCPU変えないと駄目ということを身をもって経験。





CPUを変えてみて、Windowsの起動が早くなった気がする
関係あるかどうか分からないけど。


そして実際にFF14を起動してみて私は驚愕した


エオルゼアはこんなにも快適に動けたのか と。

まず魔法エフェクトがスムーズに表示される時点で感動した。
プロテス⇒シェル⇒ショックスパイクがスムーズにできることがどれだけ素晴らしいことか!これは低スペでやったことがある人にしかわかるまい


こんなに綺麗だったのかと。


でもやっぱりFF14はつまらなかった




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/830-dd7b61b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おー結構あがったねーおめでと!
Posted by こよん at 2011.02.23 03:51 | 編集
Core2Duo余ってまっせ
Posted by おこげさん at 2011.02.23 04:50 | 編集
これでFF14も最終回ですねwwwわかりますwwww
Posted by どん at 2011.02.23 17:01 | 編集
俺の中でFF14というのはベンチマークソフトと同じだと思ってる
Posted by おこげさん at 2011.02.23 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する