2011.02.25

PS3がやってきた



PS3来たッ!


届いて梱包はがした瞬間に思ったのは 「きたねえ…」ってことだ!

人に渡すからにはもうちょっと綺麗に拭くなりしてくれてもよかったのでは…と。

気になったので自分でピカピカにしてやった!



今日はそのPS3ちゃんの為に、各地にあるヨドバシやらビックやら
ブックオフやらを回って必要なものを買ってきたんだ。


もうすげー足痛い…ふくらはぎスゲー痛い

歩き回った…足を酷使しすぎた…



PS3のスクリーンショット取るためにケーブル買ってきた。

スクリーンショットが取れないと、このブログの更新が進まないからね


PS3のSSを取るために構築した僕の環境は

PC - 必殺捕獲術 - ケーブル - PS3  という環境。


この必殺捕獲術というUSBタイプのキャプチャボードは
4000円という値段ながら接続可能な端子が豊富。



ただしこいつの弱点は、D端子がオス形状という、どうしようもないクソ仕様なこと。

わざわざD端子の形状を変換するやつを買わないと、PS3のケーブルと繋げないのだ。

本当になんでオスにしたのか理解不能。嫌がらせかよ!っていう。
これがメス形状だったらそのままD端子ケーブルで繋げたのに。チクショウ。



面倒だからD端子は使わずにコンポーネント接続にしようって思ったわけなんだけど、
コンポーネント接続ケーブルは店頭で2700円ぐらいする高級品なのよね。


これよりもっと安い値段の店があるかもしれん!とか、 ケーブルなら中古で買ったほうが安い!とか思ってブックオフ回って気づけば夕方になっていた。

そしてどこも安くコンポーネントケーブル置いてないんだよ…困ったことに。



またあの2700円の店に戻るわけにも行かないし

でもケーブルが無いとSSどころかモニタに画像を映せないので、すぐ実物が欲しい。


考えた結果、890円でS端子ケーブル売ってたんで、それで妥協して、
あとで結局アマゾンの中古品のコンポーネントケーブルを買うことにしました。


まあそれでもやっぱりビックカメラとかで買うより安いんで、やはりアマゾン先生はすごい。




そして記念すべき1本目は


デモンズソウルッ!


いいんだよ今更でも。 幻影見て一人オンラインプレイするから!




しかしやっぱりS端子接続だと、かなり画質が酷い。

なんだろう PS2並ぐらいかもしれない。とても次世代機とは思えない画質。


コンポーネントもそんなに変わらないだろうけど、

少なくともS端子よりは確実にいいはず。


そもそも捕獲術自体がD2までしか対応してないので、
事実上コンポーネント接続が自分の環境では最高画質ということになる。

どのぐらい変わるか気になるところ。


というわけでこれからはPS3の記事も書けるようになりました。



1_20110225223858.png



では拙者はこれからデモンズソウルでデーモンを狩る系の仕事があるのでこれで。





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/833-8028efe1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
デーモンに狩られる簡単なお仕事です。
Posted by こよん at 2011.02.27 03:14 | 編集
6000ソウル持った状態で死んで、
回収しに行く道中でもう1回死んでソウルが消えたときは発狂しそうだったマジで。
Posted by おこげさん at 2011.02.27 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する