2011.02.28

弾丸嵐


フルボッコ系エンターテイメントFPS。

そのうたい文句は間違っては居ない。確かにフルボッコだと思う。

まずは最初に良い所を述べようと思う。




今回はアジア版を購入。



敵をプカ~ッって浮かせて

ドーンと蹴りいれて

壁にバーンするだけで爽快感が味わえる俺TUEEゲーム。


スキルショット(倒し方のパターン)も結構豊富。




<グラフィック>



非常に綺麗。

綺麗なところに行くと主人公も「良い眺めだ!」みたいな事を言う。

まあ実を言えば、英語だから理解できないんだけど、そんな事を言っている気がする。








<戦闘>




操作はリーシュ(引き寄せ)、蹴り、スライディング のみ。
あとはリロード、チャージ攻撃、特定場所での「登る」、しゃがむ、だけ。
ジャンプもリーンも存在しないけど多分使わない。

上に述べたようにスキルショットが豊富。

一応、どんな風に倒すと何ポイント手に入るかというのは見れるんだけど、自分で模索しながらやっていったほうが面白いと思う。

頭を撃てば「HEAD SHOT」、後ろから撃てば「REAR ENTRY」などなど。
やっていくうちに、こんなのもあるのか!っていう感じ。

みんな大好きキンタマショットもあるよ!







フィールドにある爆破物、食人植物、剥き出しの配線などを利用してKILLすることも可能。

高い所から突き落とす、激流に突き落とす、高速回転してる歯車に蹴り飛ばすなど。




<マルチプレイ>

マルチプレイはCo-opのみ。対戦は無し。ボイスチャット可。

評価見てると対戦無しってのがマイナス点によく挙げられてるけど、
これはゲームシステム的に無理だから仕方ない。

プカ~って浮かされてケツの穴に銃弾ぶち込まれるだけになるからね。
リーシュしたもん勝ちのそれこそクソゲーですし。



<その他>

ロードがむちゃくちゃ早い。






<悪い所>

ここから悪い所。

まずマルチプレイがクソすぎ。サーバーブラウザーが無いとかホント手抜きやで!!

これあればだいぶ評価変わってくるのになぜ作らなかったのか。


そしてPC版に限って言えばラグすぎ。

まともにプレイできるレベルではない。







<総評>

定価で買うほどの価値を見出せない。かといってクソゲーという程でもないかな。

それでも買うならPS3版かXBOX版を薦めたい。 そんなゲームでした。


まあフロントミッションエボルヴよりは面白いので良いとしよう





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/834-1e858316
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オフゲとしては面白いって感じか~
今後マルチの方は改善されるんかな?
Posted by こよん at 2011.02.28 20:31 | 編集
ちょっとみない間に記事更新されすぎワロタwwwwwwww


PS3うらやましい・・・・テイルズやりたいのぅwwwやりたいのぅwww

PC版重いのかぁ・・・・たまには爽快なFPSもやりたかったけど・・・・
まずはAVAを極める
Posted by どん at 2011.02.28 21:06 | 編集
>>こよん
マルチがちゃんと動けば面白いゲームだと思う
家庭用版はちゃんとマルチ動いてるみたい。
だから家庭版のほうがいいと思った。
改善か…どうだろうなー売り逃げっぽい気がするわ

>>どん
どんだけFPSに飢えてるん
Posted by おこげさん at 2011.02.28 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する