--.--.--

スポンサーサイト



2011.03.13

DivineSoul2次Cβ



例のノンストップコンボアクションについて。


あれが2次Cβになったのでご報告。


【2次クローズドβテストでの主な変更点】
・テスターの皆様より多くご意見を頂いたゲームパッドへの正式対応
 ゲームパッド利用時の操作性を見直しました。

・コンボスキルに回避を追加、コンボスキルの修正とアップデート
 基本コンボスキルをキャンセル可能へと修正、
 さらに回避への連携ができるように修正いたしました。

・新規クエストの大幅追加
 既存のクエストに加え、多量のクエストを追加いたしました。


ということらしいんだぜ。


あ、そういえば何か変な口調のチュートリアルが実装されてたわね








肝心のシステムについて。



・コンボスキルに回避を追加、コンボスキルの修正とアップデート
 基本コンボスキルをキャンセル可能へと修正、
 さらに回避への連携ができるように修正いたしました。


これなんだけど、なんというか、もうちょっと煮詰めて欲しいかなァ。

確かにコンボ中にキャンセルしてスキル使えるし回避も出来るんだけど
この回避ってのがちょっと修正が足りないと思う。

コンボ中の回避が後ろしか出来ないのはどうなの。

右を二回入力しても後ろに避けるし、左を二回入力しても後ろに避ける。

まあ確かに回避への連携は出来てるから、公式に書いてあることは間違っちゃ居ないけど!


あと何というか爽快感が無いなぁ。動きもなんか硬い。

素手キャラでこんなにも爽快感が無いもんかね。


敵殴っても「プシッ」って音がして終わり。

もっとこう、ギョーンとかバギャーンとか爽快感のある効果音にしたらどうなんだろう。


あと何かゲージが溜まると使える必殺技みたいなやつ?

あれ要らないよね。






以上がLv4までやってみた感想です。

 


この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/840-162b787c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
