--.--.--




2011.03.17

HDMIに見るSD画質との格の違い





HDMIに見るSD画質との格の違い


<目的>
HDMI接続とコンポーネント接続によって画像をキャプチャし、
HD画質とSD画質がどの程度違うかを調べる。


<使用機器>
PS3
アマレコTV
キャプチャボード
・DM626(HDMI)
・必殺捕獲術(コンポーネント)

NINJAGAIDENΣ2体験版


<実験方法>
①PCとPS3を捕獲術で繋ぎ、アマレコTVでキャプチャする。
アマレコTVのウィンドウサイズは1280×720とする。


②NINJAGAIDENΣ2を遊びつつスクリーンショットを取る。


③存分にSD画質を味わったらDM626でアマレコTV起動。


④NINJAGAIDENΣ2を遊びつつスクリーンショットを取る。




<実験結果>


上がSD画質、下がHD画質























<考察>
解像度が違うので綺麗になって当たり前なんだけど
やっぱり段違いに綺麗。今まで見えなかった部分まで見えるようになる。

SD画質だとPS2にも劣るかもしれない画質。

やはりPS3やるならHDMI接続で遊ぶべきだと思いました。




<感想>
HD画質だと綺麗過ぎて主人公の股間のモッコリ具合がキモい






おまけ







この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/842-a805a3ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
