--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.03.19

とある神殿騎士(テンプルナイト)の遠距離攻撃(ロングレンジアタック)



ハロー デモンズ。






神殿騎士でプレイし始めて、はや2週間(ぐらい)。

順調に悪魔を滅殺してきました。


肉体を手に入れては黒ファントムに進入され狩られ。

肉体を手に入れては段差から落ちて死に。

肉体を手に入れては次のボスに殺され。


そんなハンターズライフ(?)です。


このゲームには、何ていうんですかね デーモン?

あれはデーモンじゃないか…中ボス?みたいのがいるんすよ

赤い目をした変態共なんですがね。


画像無かったんでこちらから引用させて貰いました


こいつがつえーの何のって。

近づいたら強烈な牙突を食らって死ぬ。まさに鬼畜の所業ッ。




だが僕はそんな中、ある法則を見出した。

いやもうこれは何ていうか見出したというか悟りに近いです。



そう…それは!

遠距離攻撃(ロングレンジアタック)!!



つまり弓ッ!

このゲームにおいて弓は、魔力を持たない者が唯一まともにダメージを与えられる遠距離攻撃であり、そして赤い目をしたヤツらを倒すのに不可欠な武器であることを私は悟ったのだ…


むしろ最強武器なんじゃないかと思うぐらい


レンジギリギリから撃つ⇒逃げる⇒撃つ⇒逃げる

これだけで、なんとあんなに強かった敵が!!






無傷で倒せる!!!

なんてクソゲーだ……



なんてこった!…もっと早く悟っていればソウルを無駄にしないで済んだのに…

悪魔達の貴重な魂を無駄にしてしまったのは悔やんでも悔やみきれない!





そしてこの弓、他の敵にも効果大っていうのがますます最強っぽい。



塔の騎士とかいう超絶デカい巨人も、最初はあまりのデカさに
「こりゃ無理だわ…これがデモンズソウルってやつかッ!!」って思ったけど
他の脳筋たちが踵を突いてるのを尻目に、試しに弓で城壁の上から弓でチクチクやってるだけで無傷で倒せちゃったし。

次のクモも炎ブレスとか凄かったけど離れたとこから弓撃ってるだけで気づいたら死んでた

弓撃ってるだけでボスを倒せるゲームとか聞いたことない…


いや、きっとみんなその事を知っててあえて接近戦を挑んでいるに違いない

僕は基本的に、楽な方法が見つかるとそれ以外はやらないタイプなので…

自らに枷をはめて、プレイヤースキルを鍛えようとか思わないタイプなので…




死にゲーといわれるデモンズソウル、これで攻略した気がするのぜッ!!!!






けど弓やってて思うのは、全然楽しくないってことだね





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/844-f80f668e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えっ・・・・糞ゲー・・・・?

これは弓禁止の縛りプレイが安定ですね

ワンパターンになると途端に飽きるんだが
Posted by どん at 2011.03.20 18:56 | 編集
おそらく、弓を縛ると同時に俺はこのゲームをやめるだろう。
Posted by おこげさん at 2011.03.21 18:35 | 編集
僕はやめました

てかさっきみたら坑道2のところで止まっとった^p^
Posted by こよん at 2011.03.22 02:41 | 編集
あぁ坑道2っつうとイフリートかー あいつもツエーからなぁ
迷路とかあって道中がだるいし。
何度も心が折れそうになった。

一人じゃクリアできなかったからマルチプレイでクリアした

Posted by おこげさん at 2011.03.22 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。