--.--.--

スポンサーサイト



2011.03.26

デモンズソウル


やっと1週した…

ここまで60時間…。(つけっぱなしで放置してた時間含む)




武器防具とかすごい豊富で面白かった。

生身で居ると問答無用で誰かがPKに入ってくるシステムとか、Co-opも出来るところも良いね。PS3でマルチプレイが出来る数少ないゲームなんで貴重だと思う。


僕はあんまりにも暗すぎるマップとか嫌いなので、塔のラトリアあたりで何度も心が折れそうになったけどなんとか耐えた。

タコ看守とか結構キツかったし、塔1にある拷問器具とかも嫌いだし、
腐れ谷の毒沼+黒ファントムのコンボとかコントローラーをぶん投げそうになったけど耐えた。

特に人面蟲が嫌い。

倒したあとに「ブリッ」っていって体が分裂するのが最高にキモい…。

Wiki様が無かったら恐らくクリア出来なかったであろう…。


ただ2週目になって試しにもう一度谷に行ってみて、松明兵に3回突かれただけで死んだときには「もう辞めよう」って思ったので2週目はやらないと思う。





このゲームで個人的に悪い点を挙げるとしたらソウル傾向システムかなと思う。

特にエリアソウルが面倒。最白・最黒かどうか見分けがつけにくいし、
白にするにはどうすればいいかとか黒にするにはどうするとか考えるのも面倒。

キャラソウルとエリアソウルひとつに纏めていい気がする。

極論を言えば要らないと思うし、もっと簡単に傾向変えられるようにして欲しかった。

アイテム収集と探索と攻略してるだけで普通に面白いのに、特定アイテムを取る為にソウル傾向のこと考えながらプレイしないといけないのが苦痛だったかな。



中古で2000円で買ったゲームですが価格分以上には楽しめた。

人を選ぶゲームだとは思うけどオススメできるゲームではありますな。

マゾくても耐えられる人には☆5だろうけど、耐えられない人には☆1いくかどうかってとこだと思う。





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/846-8052a4aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
PS3安くならないかなぁwww

やりたいげーむたくさんあるわ=~
Posted by どん at 2011.03.26 15:44 | 編集
俺もね 買う前は「ああ面白そうなゲームたくさん出てるなあ」って思ってたんだけど
実際PS3買ってみると、そんなにやりたいもんって無いんだよねこれが。

あくまで俺はだけど。。
Posted by おこげさん at 2011.03.26 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
