--.--.--

スポンサーサイト



2011.07.18

PreOβ



さて C9のプレオープンβですが。

前回はLv12までしかやってなかったのでエリートファイターどまりでしたが、今回は転職までやってガーディアンになりました。

ガーディアンに対する皆さんのイメージと言えば、
屈強なガードをしつつ剣で敵を切り裂くクラスだと思われることでしょう・・・。

しかしC9においてガーディアンは違います。

C9のガーディアンは盾で敵をぶん殴る打撃職です。

剣なんておまけです!!


盾でぶん殴って!浮かせて!投げて!ダウンしてる奴をさらに盾でぶん殴る!

究極は盾をブーメランのように投げちゃったり盾でインファイトしちゃったりします!

鍛冶屋も真っ青になるほどの盾の間違った使い方!

範囲スキルが多いので狩りはとてもやりやすい。PVPは空気。

そんなクラスです。

しかも声がジャンゴの声です!ボンクレーの声です!実にあわない!


とりあえずまた動画撮りました。

C9の動画撮影システムが意外とすごかった ほとんど重くならないのに画質が良い。





PVPについて言えばシャーマンのような魔法職でも対等に戦えるのが良いですね。

魔法職とは名ばかりで実際は魔法が使える棒術使いですあれは。ソエッ!!!!!




あとやっぱり色々なところに登れるのが面白い。

登リスト(色々なところに登る人)である僕にとっては見逃せない要素です。





いろいろ登ってみて気づいたんですが、このゲームは本当によく作りこまれてるなぁと思いました。


普通この手のゲームだと見えない壁のせいで登れなかったり、グラフィックだけで中身スカスカで乗ったらすり抜けちゃうみたいな事がよくあるんですが、C9の場合、ロープの1本までキチンと判定があることに驚きました。




この画像にもロープが写っていますが、ちゃんと上に乗れます!

「あそこのロープを渡っていけばあそこまで登れるのかな?」って思って
実際にロープまで行ってみると本当に登れちゃったりして感動です。

もちろんすり抜けちゃうところもあるにはありましたが。

でも素晴らしい。

ちなみに落下ダメージでは死なない(街では死ねない)ようです。

この高さから落ちてもHP1残ったので間違いないです。





あとGMがギルドの負荷テストをしてたので参加したらギルドハウスに入れました。



C9ではギルドに所属すると、町にあるギルドハウスに入れるようになります。

ギルドメンバーが狩りとかすると、ギルドポイントが手に入って、そのポイントを使って機能拡張していくっぽいです。

内装とか家具も動かせるみたいなのでハウジングしたい人にはもってこいだと思います。

あとギルドマークも自分の好きなものが使えて、それを名前の左に表示できるみたい。



とりあえずこんな感じです

疲労度もありますが、結構使い切るのは厳しい感じで、かなり長めに遊べます。

ストーリーもなんか凄そうなのでオープンβのときはちゃんと読もうと思いました。

ただ途中のムービーが飛ばせないのと、ムービー自体がチープなのが残念です。

あと街に戻ったときランダム位置に戻すのやめてください!!!






この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/905-4e3c7eea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
