--.--.--




2011.09.23

Demolition inc.

Steamにて8$で配信中 Demolition inc.



一言で言うと『ぶっ壊し系パズルゲーム』と言う感じ。

アイテムを駆使してフィールドを走ってる車をビルに突っ込ませてビルを爆破していき、
フィールド上の全てのビルを破壊したらミッションクリアという感じのゲーム。






破壊したビルの後には緑が芽生えるので大変エコ。

どんどん壊してコンクリートジャングルを緑地化していく。

ただし適当に爆破していけばいいわけではなく、使えるアイテムの回数が決まっていて、
『決められた回数内で、いかに効率よく全部のビルを壊すか』を考えながらぶっ壊さないといけない。



お気に入りのアイテム『爆裂牛』



触れると爆裂してはじけとぶ健気な牛です。

牛1匹でビルが1つ吹っ飛ぶ超威力!

こいつの設置場所によって効率がかなり変わります。



このナメック星人みたいなのが主人公です。

UFOに乗ってビルを爆破していくわけですが、あまりモタモタしてる暇はなく、
制限時間内に全部のビルを破壊しないと軍隊にミサイルを打ち込まれて撃墜されます。




とりあえず2時間ぐらい遊んでみましたが8$にしてはなかなか楽しい。

そしてかなり難しい。何度もリトライして失敗して覚えるという感じのゲームです。








この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/937-746f1d5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
