--.--.--




2011.09.30

BF3 OPEN BETA




ウオオオオオオオオオオオオオォオオッーーー!!!




               バトルフィールド
帰ってきた・・・ 僕たちの・・・あの・・・戦場がッ!!



この風・・・ この景色・・・ この爆煙・・・

すごいバトルフィールドを感じる・・・。 確実に・・・ 着実に・・・。


ログイン祭りで鯖に入るのは苦労したけど いや・・実に面白い・・・。



もうなんかグラフィックとかすごい ヤバイ 質感がヤバイ

装備が滅茶苦茶カッコイイ BFBC2の工兵とかダサすぎた

こんなに綺麗なグラフィックなBF3ですが、僕のPC(RadeonHD5770,Core2Quad Q8200,MEM 4GB)でもHIGH設定でヌルヌル動いてくれるから驚きです。

製品版になったらもうちょっと重くなるかもしれませんが、それでもこのスペックでここまで動くのは感動。






今作は復活した『匍匐姿勢』

匍匐の有り無しで言えば有りのほうが断然面白いし雰囲気もあるんだけど
実装しちゃうとクソ芋ばかりになるという・・・

特にやってみた感じだとBF3はかなり自キャラの耐久力が脆く、どのぐらいかと言うとハンドガンがメイン武器になっちゃうぐらい脆い。

そんなモロさから来る被弾の恐怖が芋虫をさらに増殖させる。

個人的にはこのぐらいの耐久のほうがリアリティがあって好きなのですけども。







5_20110930154329.png


そんな芋虫対策の為なのかどうかは分かりませんが今作には
『スコープを覗くと光が反射する』というシステムが導入され、伏せていようがいまいがスコープを覗くと光が反射して位置がばれるようになりました。

屋内でも光が反射するので迂闊に覗くと簡単にやられてしまうというシステム。

スコープ使わないという選択肢もアリ。その辺は好きなように考えてカスタムしながら戦うわけです。






気になったのが、ところどころ地面にめり込む箇所がありまして、めり込んだ後に匍匐姿勢になるとSSのようにウォールハック状態になっちゃう箇所がありました。

こちらからの弾丸は普通に地上に届くものの、地上の攻撃は爆発で地面を掘られない限り当たらないので完全に無双になってしまう。

そう ― 地底人プレイの幕開けである ―ッ!


この手のバグが直ってくれないと一気にクソゲーになってしまうのでこれは是非直してほしい。

是非というかこれは直さないとダメ、ゼッタイ。


↑早速修正されました



      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J





この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/939-725104ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
AVAでもめりこみたまにあるわ

爆破にあまりないから別にいいけどw


BF俺のPCじゃさすがに重そうだ

ドラゴンネストはあなたを待っています
Posted by どん at 2011.10.01 09:01 | 編集
なんか自慢みたいな記事になっちゃって申し訳ないけども
本当に面白いからPC買ったら是非遊んでみてくれ!!

ドラネスにはそのまま待たせておいて。

Posted by おこげさん at 2011.10.01 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
