--.--.--




2011.10.24

ナルキッソス



なにこれ このナルキッソスとかいうの

なんてセクシーなの!しかもアルカナ「恋愛」!コミュ持ってないよ!
















ナルキッソス × ピクシーの「ファイナルヌード」!!
PTメンバーのHPを全回復するが一定確率で味方が魅了状態になる技だ!

強いけど魅了状態になると結構な確率で敵にディアを使いやがるので下手すると死ぬ





このカットシーンがすごい好き ゴゴゴオオってのがジョジョっぽくて良い。










ちなみに男である。





森の妖精(ニュンペー)のひとりエーコーが彼に恋をしたが、
エーコーはゼウスがヘーラーの監視から逃れるのを
歌とおしゃべり(別説ではおせじと噂)で助けたためにヘーラーの怒りをかい、
自分では口がきけず、他人の言葉を繰り返すことのみを許されていた。

エーコーはナルキッソスの言葉を繰り返す以外、何もできなかったので、
ナルキッソスは「退屈だ」としてエーコーを見捨てた。

エーコーは悲しみのあまり姿を失い、ただ声だけが残って木霊になった。
これを見た神に対する侮辱を罰する神ネメシスは、他人を愛せないナルキッソスが、
ただ自分だけを愛するようにする。

ある日ナルキッソスが水面を見ると、中に美しい少年がいた。
もちろんそれはナルキッソス本人だった。ナルキッソスはひと目で恋に落ちた。
そしてそのまま水の中の美少年から離れることができなくなり、やせ細って死んだ。

また、水面に写った自分に口付けをしようとしてそのまま落ちて水死したという話もある。

ナルキッソスが死んだあとそこには水仙の花が咲いていた。
この伝承から、スイセンのことを欧米ではナルシスと呼ぶ。
また、ナルシ(シ)スト(ナルシシズム)という語の語源でもある。


― Wikipediaより



この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/948-62d5e26f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
