--.--.--

スポンサーサイト



2012.01.07

LOST SAGA



低スペでも出来そうな良ゲー「LOST SAGA


なかなか面白いじゃないの。やっぱりグラだけで判断しないでまずは触ってみるもんだね。

どんなにグラがよくてもシステムが終わってるっていうゲームもあるけど!




時代を越えて集まったヒーローを操ってドンパチする対人ゲームです。
オールスター的な。戦闘はゲットアンプドみたいな感じですかね。

対人だけでなく協力プレイもちょっとだけ出来ます。

対人がメインコンテンツなだけあってバランスはかなり良いんじゃないでしょうか。






バーサーカー、忍者、プロレスラー、ミュージシャン、海賊・・・etc

使えるキャラは限定キャラも入れて39人!
(ただし最初に使えるのは5人だけで残りはクエや課金(永久使用で1200P)

久々に面白かったので2キャラも買ってしまったでござる。

ゲーム内通貨で継続的にレンタルし続ければ一応永久と同じことも出来るみたい。






ゲームモードも豊富でチームデス、デスマは勿論のことサッカー、ボスレイド、プリズンなどなど実に多彩。

ランダムで選ばれたプレイヤー1人がキョンシーになり、攻撃を食らわせるとそいつもキョンシーになっちゃうキョンシーモードがアツい!

最後までキョンシーから生き延びれば勝ち。キョンシーになったら負け。時間が経つごとに味方がどんどん敵になっていくのがスリリング。

ただサッカーモードはびっくりするぐらいツマランです。




グラフィックはかなり子供向けな感じではあるけど、拘らなければ楽しいと思います。

書いておきたいのが、とにかくバランスが取れていて、アラドでガンナーが膝蹴り使ってきたらその瞬間にこっちも膝蹴り使うみたいな、キャラ性能云々よりも立ち回りとかスキルの読み合いが重視されるように感じました。


装備を変えることによって所持スキルも自由にカスタム出来るし、戦闘中にキャラも変えられるのでこちらも相手によってキャラを変えれば遠距離キャラに一方的にボコボコにされて死ぬなんてことも少ないと思います。


理不尽に強すぎるぶっ壊れキャラも居ないっぽいので暇つぶしに気軽に対人やりたい人に是非オススメしたいですね。

まあ多人数でやるとかなりゴチャゴチャするから大味なゲームって言ったらそれまでなんですけど・・・とりあえずグラフィックだけで判断しないでまずはプレイしてみてほしい感じでした。




この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/973-ba326e1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大味なのもたまにはいいよね
細かすぎて初心者がやりづらいよりはいいかな
Posted by どん at 2012.01.08 12:25 | 編集
少人数でやるとなかなかアツイ
Posted by おこげさん at 2012.01.09 01:24 | 編集
これはなかなか楽しい!
放置ばっかだけど
Posted by こよん at 2012.01.09 02:05 | 編集
たまには電源切って休めたほうがいいかもw
Posted by おこげさん at 2012.01.10 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
