2012.01.21

ロストサーガ 師範クエスト



終わった・・・ やっと終わった・・・ 師範クエ終わったぞおおおおおおおお!!

ウワアアアアアアアア!!!叫びたい!声を大にして叫びたい!!

凄まじいクエストだった・・・ 地獄のようだった・・・

このクエが出来ればもうどんなマゾいクエストにも耐えられる気がする!






サッカークエストを進めていくと、永久使用の蹴道師範が手に入るんですが



これがまた凄まじいマゾさでアホかと思うほどめんどい

そう簡単にタダでは使わせまいという嫌がらせにしか思えないぐらい。



永久の蹴道師範を手に入れるまでの道のり


50ゴール達成

ボールを100回打撃

得点王25pt

100ゴール 

アシスト50

アシスト王50pt 

500ゴール

師範獲得

すべてサッカーモードでのクエスト。
ただでさえツマラナイサッカーモードを延々とやらされる文字通り地獄のようなクエストである。


最初から最後までフレに頼んでまでこのクエをやるつもりなら悪いことは言わない・・・

買え


・・・マジでこのクエは苦行。 こういうのをほんとに苦行というのだと思う

そんな苦行にフレを巻き込むぐらいなら素直に買った方がいい フレのためにも。

特に面倒くさいのがアシスト王50pt。
50回じゃなく50ptってのがミソ。

ソロで手に入れようとするとどうなるか、身をもって体験したので書いておこうと思う。

<準備>
・PC3台
・ゲームアカウント3つ

<50ゴール>
2pcでコツコツやってく。16試合と2ゴールで完了。
オススメキャラはパラディンやデスナイトなど、
あまり移動せずにゴールにぶち込めるクラスがオススメ。
ただでさえこの先疲れるので、ここで体力を使い切るわけには行かない!
デスナイトならダッシュ長押しDを2回でゴールに入る


<100ドリブル>
師範クエの中で最も楽であろうクエスト。
100回ボールに触る。壁際でずっと跳ね返ってきたボールを殴ってればOK。
ここで挫けてるようでは到底師範は手に入らない。


<最初の関門「得点王」
 

地獄の始まりである。

得点王クエは、参加人数と試合時間によってもらえるポイントに補正が掛かる・・・
というのはWikiの通りですが、じゃあ試合時間が長ければ長いほどポイントも多くもらえてクエの進行率も早く上がるんだよな・・・というわけでは無いんですねこれが。
僕もそれで2時間を無駄にしました。

実はこの得点王を2PCでやる場合、1度に上昇する進行度は6%と決まっています。

丸1日試合を続けていようが6%以上は一度の試合ではあがりません。
これは僕が検証済みなのでほぼ間違いないでしょう。
もちろん誤差は多少あるかもしれませんが・・・

これも試行錯誤の結果、6%の進行度に達するのは試合開始から約15分経過後だと分かりました。
つまり15分以上試合を続けててもプレイヤー2名の状態だと時間の無駄です。
試合開始したら15分経つまで待ち、時間が来たらゴールを決めれば良いだけです。

これを淡々と繰り返すわけです。2PCでやるならそれしかありません。

ちなみにやれば分かりますが試合中に動かないとクソ面倒な監視ウィンドウが出るので放置は出来ません。15分経つ間に恐らく何回もウィンドウが出ますが頑張るしかありません。

アニメを見ながらやると幾分か楽。消化もできるしね。
結構経験値も貰えるので育成したいキャラでやるとオススメです

時間を気にするのが面倒ならココのタイマーを使うと便利。
ベルで時間になったら教えてくれます。


<アシスト50回>


これをソロでやるには3PCをするしかありません。
自分で1回叩いて、サブキャラにゴールを決めさせればアシストとなります。
1回叩けばサブキャラが何回叩こうが関係ありません。
手早くやれば計算も出ないので実質操作するのは2台で済みます。


<「アシスト王50pt」>

これも3pc必須。師範クエのなかで最もダルいクエスト。
得点王ののポイントを必要とする鬼畜クエストである。
ここまでくれば地獄の出口はすぐそこまで来ている。

アシスト王の場合は、10分で3%、12分で4%でした。たぶん4%が限界です。
(なんか10分で4%とかのときもあったので誤差が多少あると思われる)
得点王クエと同じ手順でコツコツやってく。

ほぼ毎分出る計算問題に答えるのはなかなか骨が折れますがもうすぐクリアです。


<500ゴール>

ラストクエスト。まさかの500ゴール・・・

アニメとかテレビでも見ながらコツコツと、何も考えずにただひたすらに・・・
オススメキャラはパラディン。チャージDで1発でゴールに入る。

これが終わる頃には部屋の勝敗記録が150勝ぐらいになってると思います







いやー ほんとに・・・ マジで長かった・・・ 丸3日ぐらい掛かった・・・ 死ぬ・・・

というか死んだ・・・








この記事へのトラックバックURL
http://okogesan.blog29.fc2.com/tb.php/975-fc657eb0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
PC新調に伴って色々なオンゲしてるけどこれってのないよね(´・ω・`)
お使いクリゲーは精神的に無理だし、c9みたいなのも一通り遊ぶと(´・ω・`)
Posted by   at 2012.01.22 11:53 | 編集
新しいPC買ったときほどいいゲームが無いもんですよねw

c9は運営の姿勢とか好きだったし面白かったですけど飽きてしまいましたね
去年の段階でシャドウを実装してくれていればもっと続けてたかもしれません・・・。

いまはPSO2待ちですかねー
Posted by おこげさん at 2012.01.22 13:48 | 編集
ここまでして得たものはとてもいいものなんでしょう

これでドヤ顔で街を闊歩できるね
Posted by どん at 2012.01.22 16:12 | 編集
手に入れたはいいが俺にこのキャラは使いこなせないようだ
Posted by おこげさん at 2012.01.22 21:09 | 編集
最初の永久もらえるナイトいるじゃん あれ強い・・・ 
ずっとつかってるわwww  バイキング涙目
そういう僕もなぜかクソゲー扱いしてて面白くないといいつつ毎日やっていたりする。
永久キャラクエスト他にいないのかなー
Posted by あや at 2012.01.24 02:17 | 編集
なんだよやってんのかよww
やればやるほど面白くなるんだよ。

ナイトは攻撃弾くしなー ただ見た目がなんかしょぼいんだよなぁw
バイキングも背面からの攻撃はじくよ!リーチが短いが・・・。

永久は他にもいっぱいいるよ

シルバーナイト(デスタワーEASYクリア、12/15から10Fクリアに緩和)
ウエスタンガンマン(地方伝説1)
パラディン(都市伝説5+デスタワーHARDのサリエルにトドメ)
忍者(100日ログイン)
サイバーメディック(戦闘レベル20)
ロビンフッド(世界伝説1)
ファイヤーメイジ(釣り一万回成功クエ)
キャプテンフック(釣りレベル100)
蹴道師範(サッカー500ゴール)
Posted by おこげさん at 2012.01.24 05:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する